ETCカード年会費無料ランキング

ポイントとガソリン代値引きが嬉しい

ETC体験談

ETCカードって、使っていますか?乗りなれると、ものすごい便利ですよね。はじめてETCで高速道路に入ったときのあの衝撃!(笑)大げさでなく、感動モノでした。だって、現金を用意しなくても高速を降りられるんですよ?まあ、最近の若い人はそれに慣れているから、わかってもらえないんですけど(笑)。

 

そんなETCカードもたくさん種類がありますよね。こんなにたくさんの会社がやっているって知りませんでした。うちは、クレジットとしても、ETCとしても特典があるところにしようと調べて、2枚作りました。

 

まず、トヨタのやっているTS3カード。うちはトヨタ車にのっているんで、メリットが多いです。年会費が1,312円かかりますが、 ロードサービスや優待割引もあります。

 

たとえば、エネオス、JOMO、エッソ、モービルのガソリンスタンドで、1000円につき2%のポイントがつきます。ガソリンスタンドでのポイントは、大きいですよね。ETC利用は、1000円につき1%です。

 

ちなみに、TS3カード最大のメリットは、トヨタのディーラー車検の支払いです。うちはこれで、ずいぶん得をしました。トヨタ車を買うときにもキャッシュバックがあります。トヨタユーザーにはありがたかったです。

 

もう1枚は、イオンカード。スーパーのイオンのカードです。ETCカードも年会費が永年無料なので決めました。 ETC目的で作ったのですが、結果はかみさんの買い物に大いに働いています。毎月20日・30日のイオン「お客さま感謝デー」で5%割引がありますし。しかも、家族カードも永年年会費無料なんです。ありがたいですね。

ETCカード 人気ランキング!






使いこなしてます-ETCカード年会費無料ランキング関連ページ

仕事やプライベートで
カードを入れ忘れて
デメリット殆どなし
ちょっと裏ワザ