ETCカード年会費無料ランキング

イオンカード(WAON一体型)で使用されているETCカードの特徴

イオンやマックスバリュなどのイオングループ店舗での買い物が多い人は、「イオンカード(WAON一体型)のETCカード」を作成するとお得なことが多いのでおすすめです。

 

このカードは、今ではすっかり利用者が増えた電子マネー機能の「WAON」が搭載されているので買い物の金額によって使い分けることが可能です。ですから、少額の利用でもポイントを確実に貯めていくことが出来るメリットがあるのです。

 

WAONでお買い物をした分はWAONポイント、クレジットカードで利用した分はときめきポイントが加算されます。ときめきポイントの魅力は、WAONポイントに交換できるところです。

 

●イオングループ店舗では、毎月20日と30日は「お客様感謝デー」として、クレジットカードやWAONでのお買い物をすると、買い物代金がなんと5%も割引になる大変お得なイベントがあります。カードを提示するだけで割引対象となるので、現金払いでも大丈夫です。

 

●毎月15日は「G.G感謝デー」という、イベントを開催しています。このイベントは、55歳以上のカード会員の方が対象者です。全国のイオン系列グループでクレジット払いでお買い物をすると、価格から5%引きになります。

 

他にもカード会員限定の特典が目白押しですので、持っていると生活に役立つことが多いでしょう。

 

 

 

 

イオンカードはどのような特徴があるのか

イオンカードは、年会費が無料です。

 

ポイント付与の詳細

イオンカードオリジナルのポイント「イオンときめきポイント」は、カードを利用して200円=1ポイントの還元です。ポイントには有効期限があり、最長二年で期間を過ぎるとポイントが失効してしまいます。

 

1ポイントは1円として、使用することが可能です。

 

電子マネーのWAONも、ポイントの還元システムは同じです。

 

 

ポイント交換の詳細

 

貯めたときめきポイントは、対象商品や商品券、マイレージや携帯電話のポイントなどニーズに合わせて交換することが可能です。また、ときめきポイントはWAONポイントとして交換出来るメリットもあるので便利です。

 

 

お得なポイント2倍デーを活用しよう

 

毎月5の付く日は「お客様わくわくデー」と称して、イオン系グループのお店でWAONでお買い物をするとWAONポイントが通常の2倍つくお得な日があります。

 

また、毎月10日は「ときめきWポイントデー」で、どの店舗でもお買い物時にカードを利用すればときめきポイントが2倍になる日があります。

 

 

イオンカードは、特典やキャンペーンが毎月沢山ありますので他のカードと比べても効率よくポイントを貯めていける魅力があります。どのカードを持とうか検討している人は、是非イオンカードを候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

イオンカード(WAON一体型)-ETCカード年会費無料ランキング関連ページ

楽天カード
ライフカード
セゾン・インターナショナル
三井住友VISAカード
JCB EITカード